トップメッセージ
「笑顔や新たな驚き、人とのつながりを提供」
世代を問わず、日々の生活を豊かにするためには誰もがエンターテインメントを必要としています。楽しさや感動を与えるようなコンテンツやサービス、空間を通じて、仲間や家族とのつながりを提供することが、タイトーのミッションです。
「タイトーがつくる“遊び方改革”」
「働き方改革」が推し進められている現在、タイトーは「遊び方改革」を提唱しています。1日24時間のうち、仕事や生活などを除いた自由に使える時間はおおよそ6時間半。
そこにどれだけワクワク感や胸を熱くする体験を提供できるか。エンターテインメントを中心とした様々なコンテンツやサービスを提供することで、日々のモチベーションを高めるようなお手伝いをし、「働き方改革」の推進にも繋がる「遊び方改革」を起こしていきます。
「フィジカル・エンターテインメントへの挑戦」
タイトーは創業以来、様々な革新的製品やサービスを世に出し、1978年に発売し社会的現象にもなったゲーム「スペースインベーダー」をはじめ、楽しさだけでなく「新たな驚き」を提供してきました。
そして現在、飲食・スポーツ等とエンターテインメントを組み合わせた施設や、プロジェクションマッピングを使ったゲームなど、従来のアミューズメント施設の枠を超えたフィジカル・エンターテインメント施設を複数展開しています。さらにアミューズメント施設でしか楽しめなかったクレーンゲームをオンラインクレーンとして展開するなど、多様化するコト・トキ消費に応えるエンターテインメントを提供しています。
これからも、エンターテインメントを軸に新たな価値を提供し続けるタイトーに、ご期待ください。
代表取締役社長 岩木 克彦
ミッション 役割・存在意義
「あらゆる世代の遊びが好きな人たちへ
エンターテインメント体験・空間を通じて
笑顔や新たな驚き、人とのつながりをご提供してまいります。」
ミッションとは、タイトーの役割・存在意義を簡潔に表したものです。
世代を問わず、日々の生活を豊かにするためには誰もがエンターテインメントを必要としています。
楽しさや感動を与えるようなコンテンツやサービス、店舗を含めた空間(場所)を通じて仲間や家族とのつながりを、そして「スペースインベーダー」や「電車で GO!」のような革新的製品やサービスによる「新たな驚き」を提供することが、タイトーのミッションです。
マインド 業務に取り組む姿勢・心のよりどころ
「真ん中に、遊び心を。」
タイトーでの働き方、心のよりどころとなるキャッチコピーです。
タイトーは遊びを提供する会社なのでまずは自分たちが遊び心を持ち、そうして得たワクワク感をもってお客さまや仕事に接することで、お客様へこれまで以上の楽しさや驚きを提供することができ、また日々の仕事をより良くしようという思いやチャレンジに繋がると考えます。
そしてこの言葉には「真心」という言葉も隠れているとおり、楽しさを提供する上で真心、つまりホスピタリティマインドやサービス精神を持とうというメッセージも込められています。
ロゴマークに
込めた意味
「A」はアミューズメントの頭文字の意味を持たせ、Aから飛び出すボールは新しいアイディアを生み続ける創造力、アミューズメント産業をリード、発展させていく積極性の象徴です。