NOBOLT― ノボルト ― Q&A

事前予約について

予約しなくても入場できますか?
事前予約で各回の利用人数分が完売する(定員に達する)可能性もありますので、事前予約いただいた上でのご利用をおすすめします。
一度に何名まで予約できますか?
キッズプラン、通常プランを合わせて50名まで予約が可能です。
貸切予約はできますか?
2019年9月14日(土)のオープン後、直接店舗にお問い合わせください。
予約した後はどのような流れになりますか?
予約時にQRコードが発行されます。ご利用当日に店頭にて、QRコードを表示した携帯電話の画面、もしくはQRコードを印刷した紙をご提示いただきます。
予約時に発行されるQRコードを消してしまった場合、どうしたら良いですか?
Webket(グッドフェローズ社のチケット購入システム。ここからユーザーはノボルトの予約・事前決済を行います)のマイページにログイン後、購入証明のpdfを取得してください。

支払いについて

事前予約の支払方法を教えてください。
クレジットカード、またはコンビニでお支払いいただけます。対応しているカード、店舗は下記のとおりです。
【クレジットカード決済】VISA/Master Card/JCB/銀聯
【コンビニ決済】ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セブンイレブン
予約決済後のキャンセル・返金はできますか?
キャンセルについては以下のようになります。
  • 利用日の8日前まで:キャンセル可能(無料)
  • 利用日の7日前~1日前まで:キャンセル可能(利用料金の20%)
  • 利用日当日:キャンセル不可
なお、キャンセルはお客様ご自身で予約WEB(Webket)にてお手続きいただきますようお願いいたします。
※クレジット払いのお客様のみとなり、コンビニ払いのお客様はキャンセルが出来ません。ご了承ください。
当日受付の場合、クレジットカード・電子マネーでの支払いは可能ですか?
可能です。クレジットカード、電子マネーの他にQR決済もご利用いただけます。
【クレジットカード決済】VISA/JCB/MasterCard/AMEX/DINERS/銀聯/DISCOVER
【電子マネー決済】交通系/nanaco/楽天Edy/WAON/iD/QuicPAY
【QR決済サービス】Alipay/WeChatPay/銀聯QR/PayPay/d払い/楽天ペイ/LINE Pay
※電子マネー決済・QR決済サービスは一部開始が遅れる可能性がございます。予めご了承ください。
入場料以外に料金はかかりますか?
初回のお客様のみ、登録料として300円頂戴しております。
(付き添いプランご利用の方、3歳未満のお子様は登録料は不要です。)
料金はいくらですか?また、こども料金はありますか?
料金の詳細についてはこちらをご確認ください。
延長は出来ますか?
延長システムはございません。
複数回をご予約いただくのは可能ですが、10~12時と11~13時を予約など、時間が重複しないようご注意ください。

会員カードについて

会員カードってなんですか?
お客様の初回登録(300円)お支払いいただいた事を証明する自己記名式のカードです。
会員カード作成に必要な物はありますか?
特にございません。どなたでもお作りいただけます。

施設・施設利用について

何時から受付は可能ですか?
各利用時間の1時間前より受付は可能ですが、プレイ開始は定刻よりとなります。
土日祝日や学校休暇期間などの繁忙期は特に受付の混雑が予想されます。
混雑状況によっては入場時間に受付完了できない可能性があるため、遅くとも30分前までのご来場をお勧めいたします。
予約した時間に遅れても入場できますか?
ご予約の時間内であれば、入場可能です。
再入場はできますか?
利用時間を示すリストバンドを入場時にお渡ししますので、リストバンドをつけている方であれば再入場は可能です。
利用時間(120分)より早くやめることはできますか?
可能です。
定休日はありますか?
毎月第2木曜日となります。
各アトラクションごとに制限時間はありますか?
混雑時にはロープマウンテン、バラエティウォールは30分入替制となります。
その他1ゲームで交換、などのルールがあるアイテムがございます。
利用時間(120分)の間に、全てのアイテムが利用できますか?
混雑状況によっては、全てのアトラクションがご利用いただけない可能性がございます。
小さい子ども(赤ちゃん)が遊べる施設はありますか?
3歳以下を対象としたベビーエリアがございます。2歳までは無料でご入場いただけます。(保護者様の付き添いプランでの利用は必要)
ベビーカーは預けられますか?
ベビーカーを置くスペースを設けております。管理については自己管理をお願いしておりますので、予めご了承ください。
小学生だけで利用できますか?
ご利用いただけません。小学生以下は保護者の同伴が必要です。
中高生だけで利用できますか?
ご利用いただけます。ただし、保護者の同伴がない場合、ご利用には保護者の事前同意が必要です。
ご利用する当日は、保護者のサインが入った同意書を必ずご持参ください。
付き添いプランの保護者1名につき、子どもは何名まで遊べますか?
保護者様お一人につき、お子様5名までを推奨しております。
写真や動画の撮影は可能ですか?
アトラクションでプレイ中のご本人が撮影する事はできません。
ただし、プレイしていない方が、アトラクションをプレイしているお連れ様を撮影することは可能です。
どのような服装でいけばよいですか?
動きやすい服装・靴でご来場ください。なお、靴下は当店指定のものを着用いただきます。
※サンダルでのご利用はできません。
※靴下は入会時にお渡し致します。
運動着のレンタルはありますか?
ございません。お客様でのご用意をお願い致します。
シューズのレンタルはありますか?
無料でレンタルいただけます。受付時にスタッフへお申し出ください。
靴下とレンタルシューズのサイズを教えてください。
それぞれ下記のサイズをご用意しております。
【靴下】13~18cm/15~20cm/22~24cm/25~27cm
【レンタルシューズ】18~28cm
初回に購入したソックスを忘れた場合、再度購入する必要がありますか?
はい。再度店頭で300円でご購入いただく必要がございます。
更衣室はありますか?
男女別のロッカールームがございます。
荷物は預けられますか?
店舗ご利用の方は無料のダイヤル式ロッカーをご利用いただけます。
(カフェのみの利用ではご利用いただけません)
飲食物の持ち込みはできますか?
蓋つきのドリンクのみ持ち込み可能です。
カフェだけを利用する場合も入場料が必要ですか?
不要です。カフェのみご利用の場合は、カフェの外入口からご入店ください。
カフェにベビーチェアはありますか?
ご用意がございます。ご利用の際は店頭でスタッフまでお申し出ください。
喫煙所はありますか?
店内は全て禁煙です。
ペットの入場はできますか?
ペットとご入店はできません。
アクセスについて教えてください。
マリノアシティ福岡の交通アクセスをご参照ください。
マリノアシティ福岡 公式サイト
駐車場はありますか?
マリノアシティの駐車場をご利用いただけます。
・平日:5時間無料
・土日祝日:2時間無料
駐車場の割引はありますか?
f-JOYクレジットカードをお持ちのお客様は+1時間無料でご利用いただけます。
NOBOLT ノボルト
  • 店舗名:ノボルト(NOBOLT)
  • 住所 :福岡県福岡市西区小戸2-10-76
  • 電話番号:092-884-0810(代表)

    ※お電話でのお問い合わせの前に、Q&A(よくある質問)を必ずご確認ください。

  • オープン日:2019年9月14日(土)
  • 営業時間:

    【平日】11:00~20:00
    (最終入場:19:00 ※平日ナイトプラン60分利用時)

    【土日祝】10:00~20:00(最終入場:18:00)

  • 定休日:毎月第2木曜日