Q&A─ よくある質問 ─

予約について

  • 予約しなくても入場できますか?

    事前予約で各回の利用人数分が完売する(定員に達する)可能性もありますので、事前予約いただいた上でのご利用をおすすめします。

  • 電話での予約、時間変更、キャンセル、返金はできますか?

    電話をいただいても、予約、当日のキャンセル、時間変更、返金はできません。団体様(プレイヤーが20名様以上)の場合のみ電話を受け付けています。

  • 当日のキャンセル、時間変更、返金はできますか?

    当日のキャンセル、時間変更、返金はできません。(同意後にご購入いただいています。)
    コンビニ支払いに関しましては支払い後からは、キャンセル、時間変更、返金はできません。

  • 一度に何名まで予約できますか?

    キッズプラン、NOBOLTメインプランを合わせて19名まで予約が可能です。
    ※20名以上は団体プランとなりますので店舗に直接お問い合わせください。

  • 翌月の予約はいつ頃できますか?

    前月21日以降に、公式HPにてご予約の開始となります。先行して開始する場合は、SNSや公式サイトにてお知らせします。

  • 予約した後はどのような流れになりますか?

    予約時にQRコードが発行されます。ご利用当日に店頭にて、QRコードを表示した携帯電話の画面、もしくはQRコードを印刷した紙をご提示いただきます。

  • 予約時に発行されるQRコードを消してしまった場合、どうしたら良いですか?

    Webket(グッドフェローズ社のチケット購入システム。ここからユーザーはノボルトの予約・事前決済を行います)のマイページにログイン後、購入証明のpdfを取得してください。

  • 当日でも予約できますか?

    当日空きがある時間帯は当日でも予約も可能です。予約サイト(webket)内でご確認ください。ご予約で埋まっている時間帯は、直接店頭へお越しいただいても購入できません。他の時間帯でのご予約をお願いいたします。

  • 当日券の状況はどこでわかりますか?

    土日祝日の状況に関しては公式SNSにて発信することがございます。なお、現在の当日券販売状況の目安と傾向は下記の通りです。

    • 平日 … ご希望の入場時間の当日券が、ほぼ購入可能。
    • 土・日・祝日 … 開店~14:00入場の当日券は、お昼すぎには売切れ。15:00以降の入場の当日券に余裕あり。
    ※こちらは目安であり、ご案内や当日券の販売を確約するものではございません。
    ※お電話で店舗に問い合わせをいただいても対応ができない場合がございます。
  • 時間の延長はできますか?

    当日券に空きがあった場合、1時間毎の延長が可能です。延長をご希望の場合は、当日受付で購入をお願いいたします。

  • 18歳以上の場合は高校卒業式後であれば保護者なしで予約、利用できますか?

    18歳となっていても、3月31日までは高校生としての入場となりますので、保護者様に利用規約を確認いただき、同意いただいた直筆の利用同意書と学生証の掲示が必要です。(中学生、高校生のみでの利用の場合は同様の書類が必要です。)

支払いについて

  • 事前予約の支払方法を教えてください。

    クレジットカード、またはコンビニでお支払いいただけます。対応しているカード、店舗は下記のとおりです。

    • クレジットカード決済 … VISA/Master Card/JCB/銀聯
    • コンビニ決済 … ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セブンイレブン
  • 予約決済後のキャンセル・返金はできますか?

    キャンセルについては以下のようになります。

    • 利用日の前日(23時59分)まで:キャンセル可能(手数料不要)
    • 利用日当日:キャンセル不可(利用料金の100%)

    なお、キャンセルはお客様ご自身で予約WEB(Webket)にてお手続きいただきますようお願いいたします。

    ※クレジット払いのお客様のみとなり、コンビニ払いのお客様はキャンセルが出来ません。ご了承ください。

    ※複数人数での予約の場合、キャンセルは全員分まとめて一括のみとなり、一部人数のみのキャンセルは出来ません。
    例)5名で予約をしたが、うち2名分の予約をキャンセルしたい場合
    → 一度、全5名分をまとめてキャンセルいただいたあと、(空きがあれば)3名で再予約いただく形になります。

  • 当日受付の場合、クレジットカード・電子マネーでの支払いは可能ですか?

    可能です。クレジットカード、電子マネーの他にQR決済もご利用いただけます。

    • クレジットカード決済 … VISA/JCB/MasterCard/AMEX/DINERS/銀聯/DISCOVER
    • 電子マネー決済 … 交通系/nanaco/楽天Edy/WAON/iD/QuicPAY
    • QR決済サービス … Alipay/WeChatPay/銀聯QR/PayPay/d払い

    ※電子マネー決済・QR決済サービスは一部開始が遅れる可能性がございます。予めご了承ください。

  • 入場料以外に料金はかかりますか?

    初回のお客様のみ、専用ソックス料金として400円頂戴しております。また、一部アトラクションご利用時に別途料金が発生いたします。
    ※見学プランご利用の方、3歳未満のお子様は専用ソックス料金は不要です。

  • 料金はいくらですか?また、こども料金はありますか?

    料金の詳細についてはこちらをご確認ください。

ポイントカードについて

※新規発行は2024年3月31日まで

  • 後日ポイントをつけることはできますか?

    できません。ご来店の受付時に必ずご提示ください。

  • ポインカードの合算はできますか?

    合算できません。対象のお客様のお名前を必ずご明記ください。なお、無記名のカードへはポイントを付与できません。

  • 3ポイントたまった際はどのように使えますか?

    利用希望日に直接受付までお持ちください。ご予約(返金・換金・つり銭)はできません。

  • ポイントカードに有効期限はありますか?

    有効期限はありません。また、換金はできません。ご使用できる際にご利用ください。

  • 何時間のプランに使用できますか?

    2時間のプランにご利用いただけます。記載されているご本人のみ利用可能です。

服装・設備について

  • 小さい子ども(赤ちゃん)が遊べる施設はありますか?

    3歳以下を対象としたベビーエリアがございます。2歳までは無料でご入場いただけます。(保護者様の見学プランでの利用は必要)

  • ベビーカーは預けられますか?

    ベビーカーを置くスペースを設けております。管理については自己管理をお願いしておりますので、予めご了承ください。

  • どのような服装でいけばよいですか?

    動きやすい服装(スカート等はハーネス着用できません)・靴(外履きの運動靴可)でご来場ください。
    ※ハーネス着用エリアはサンダル等でのご利用はできません。
    ※靴下は受付で販売した当店指定のものを着用いただきます。

  • 運動着のレンタルはありますか?

    ございません。お客様でのご用意をお願い致します。

  • シューズのレンタルはありますか?

    レンタルシューズ(無料)の用意もありますが、数に限りがあるため、貸し出せない場合もございます。ご自身の外履き(運動シューズ)のままで遊べますので、ご自身の靴の用意、持参をお願いします。

  • 専用ソックスとレンタルシューズのサイズを教えてください。

    それぞれ下記のサイズをご用意しております。

    • 靴下 … S:17cm~20cm/M:21cm~24cm/L:25cm~28cm
    • レンタルシューズ … 20~28cm
  • 更衣室はありますか?

    男女別のロッカールームがございます。

  • 荷物は預けられますか?

    店舗ご利用の方は無料のダイヤル式ロッカーをご利用いただけます。(カフェのみの利用ではご利用いただけません)

  • 喫煙所はありますか?

    店内は全て禁煙です。

  • 駐車場はありますか?

    ございます。お車でのご来店の際にご利用ください。

    • 第3駐車場(ノボルト裏)、第4駐車場(道路挟んだ向かい側)
    • ノボルト利用者は最大4時間無料(受付での駐車券ご提示が必要です)
      ※団体バスや観光バスの利用については、団体窓口からご連絡ください。

営業日・施設利用について

  • アクセスについて教えてください。

    交通アクセスについてはこちらをご確認ください。

  • 何時から受付は可能ですか?

    各利用時間の30分前より受付は可能ですが、プレイ開始は定刻よりとなります。
    土・日・祝日や学校休暇期間などの繁忙期は特に受付の混雑が予想されます。
    混雑状況によっては入場時間に受付完了できない可能性があるため、なるべくお早めのご来場をお勧めいたします。

  • 予約した時間に遅れても入場できますか?

    ご予約の時間内であれば、入場可能です。

  • 再入場はできますか?

    利用時間を示すリストバンドを入場時にお渡ししますので、リストバンドをつけている方であれば再入場は可能です。

  • 利用時間より早くやめることはできますか?

    可能です。

  • 定休日はありますか?

    不定休です。定休日については当サイトの店舗情報をご確認ください。

  • 各アトラクションごとに制限時間はありますか?

    混雑時にはロープマウンテン、バラエティウォールは30分入替制となります。
    その他にも1ゲームで交換、などのルールがあるアトラクションがございます。

  • 利用時間(120分)の間に、全てのアトラクションが利用できますか?

    混雑状況によっては、全てのアトラクションがご利用いただけない可能性がございます。

  • 小学生だけで利用できますか?

    ご利用いただけません。小学生以下は保護者の同伴が必要です。

  • 中高生だけで利用できますか?

    ご利用いただけます。ただし、保護者の同伴がない場合、ご利用には保護者の事前同意が必要です。
    ご利用する当日は、保護者のサインが入った【利用同意書】を必ずご持参ください。

  • 見学プランの保護者1名につき、子どもは何名まで遊べますか?

    保護者様お一人につき、お子様5名までを推奨しております。

  • 写真や動画の撮影は可能ですか?

    アトラクションでプレイ中のご本人が撮影する事はできません。
    ただし、プレイしていない方が、アトラクションをプレイしているお連れ様を撮影することは可能です。

  • 飲食物の持ち込みはできますか?

    蓋つきのドリンクのみ持ち込み可能です。

  • ペットとの入場はできますか?

    ペットとご入店はできません。