【CBT】よくあるご質問(FAQ)

2019年12月2日 (月)

  • 【CBT】よくあるご質問(FAQ)

クローズドβテスト(以下CBT)の参加者の方から、よくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介します。


■ご不明な点、不具合に関するお問い合わせ方法
よくある質問よりご不明な点を解決いただけない場合、下記の手順でお問い合わせお願い申し上げます。

【お問い合わせ方法】
起動画面右下[メニュー] ≫ [お問い合わせ]よりお願いいたします。



■よくあるご質問

Q:インストールメールが届かない

A:rakugaki@agilemedia.jp (ラクガキサポーターズ事務局)にお問い合わせください


Q:CBT登録内容を変更したい

A:rakugaki@agilemedia.jp (ラクガキサポーターズ事務局)にお問い合わせください


Q:その他のお問い合わせをしたい

A:起動画面右下[メニュー] ≫ [お問い合わせ]より、タイトーサポートセンターにお問い合わせください


Q:うまく起動しない

A:①端末の容量が足りない場合
 →不要な端末のデータを消して再起動してください。

 ②テスターROMでは起動できたが、クローズドβ版ROMでは起動ができない場合
 →テスターROMと今回のクローズドβ版ROMでは対応端末が異なるため、ご使用の端末がCBTの対応端末ではない可能性があります。AndroidやiOSのバージョンをアップしてください


Q:「ラクガキガレージ」へ投稿申請をおこなう際、にコメント欄に書いたものが、「??」とか文字化けすることがある。

A:NGワードをコメントに書いた場合、その箇所のワードが「?」で表示されます。


Q:オリジナルキャラクターを描いて「ラクガキガレージ」に投稿したが、承認されなかった。

A:「ラクガキガレージ」へ投稿申請をおこなう際、コメント欄に「個人情報」や「外部サイトへのリンク」が含まれているものは承認ができません


Q:「ラクガキガレージ」で規約に反している「ラクガキ」を見つけた場合どうすれば良いですか

A:「ラクガキガレージ」内の通報ボタンから、通報理由をご記入の上、申請お願いします。


Q:「ラクガキガレージ」に投稿しなければ何を描いても良いの?

A:ご自身だけで楽しむのであれば自由に「ラクガキ」を作成していただいて構いません。
「ラクガキガレージ」もしくはSNS等に投稿する際は、それぞれの規約に従ってください。


Q:東方ProjectはラクガキOKとの事ですが「ラクガキガレージ」への投稿も大丈夫ですか?

A:東方Projectに関しては投稿OKです。「ラクガキガレージ」内の公式ハッシュタグを設定する予定ですので決まり次第、お知らせいたします。


Q:「ラクガキガレージ」の一日の投稿数等のリセットは何時にされますか?

A:AM5時にリセットされます。

【CBT】よくあるご質問(FAQ)
トップへ